kyo-mogenki’s diary

料理メインで日々の生活等を綴っていきたいです

たらこクリームパスタ&カボチャのポタージュ✩.*˚&今日のワンコ

こんばんは( ˊᵕˋ )♡

今日も元気です🌟

 

最近グズグズした天気でなかなか外に洗濯物が干せない日々が続いてましたが、ようやく晴れ間も見えて今日は久々にサンルームでふわふわに洗濯物が乾いてくれました!!✨

こんな日は気分が良くなる単純明快な私です🙋‍♀️

 

ご飯はというと大好きなパスタをまた作ってしまいました(´^ω^`;)

 

タラコクリームパスタ

f:id:kyo-mogenki:20210906004316j:plain

見えにくいですがカボチャのポタージュ

f:id:kyo-mogenki:20210906004344j:plain

 

たらこクリームパスタはにんにくを刻み、フライパンにオリーブオイル、刻んだに入れてから火をかける。

にんにくの香りが出てきたらその後、くし切りにした玉ねぎを炒める。

生クリーム(植物性)、牛乳、バター10g、塩コショウ、顆粒コンソメ、薄口醤油を入れ煮立てる。

茹でたパスタを加え混ぜ合わせたらお皿に盛り、その上にたらこ、カイワレを乗せて完成です🎶

食べる時にお好みでたらこを味わう感じで作りましたよー✩.*˚

 

かぼちゃのポタージュは、先日かぼちゃの煮物を作っていたのですが(写真撮り忘れ‪😺笑)、大量すぎた&なかなか食べてくれない、、が重なりリメイクしました🌟

皮を取り除き、鍋にかぼちゃと牛乳を入れ、潰しながら滑らかにしていきます。

サラサラになった所で、タラコクリームパスタで余った生クリームを投入!!

クリーミーで濃厚な味になりました( ˊᵕˋ )♡

既に1度煮ているので味付けもほぼ着いてるし柔らかいので作るのは楽チンでしたよ〜✨

 

今日のワンコ

f:id:kyo-mogenki:20210906005301j:plain

我が家のワンコは、写真撮ろうとすると睨むか、目がうすーくなるか、去るか…なんですがある言葉をかけると目が輝きます👀

 

それは

 

お散歩

行く?(お出かけを連想させるようです)

どうする?(同じく)

掃除機さん

みかんさん

あの子(?!)

 

です(笑)

あの子ってなに??って思うかもしれませんが、うちのワンコは女の子で母性本能が強いらしく、小さいぬいぐるみ(同じ色のミニチュアダックスのやつ)を見ると自分の赤ちゃんと思うようで、大事にするんです。

それを我が家では"あの子"と呼んでいて、ワンコもそれを理解しているので、呼ばれると目がキラキラするんです🌟

可愛いですよね🎶→出ました親バカ(笑)

 

なので、なるべく可愛い写真を撮りたい時は魔法の言葉を言ってみます(笑)

掃除機さんって言うと、どこどこ?!って探しに行くのでそれもまた面白いですよ✨笑

 

で、その後何も無いじゃんって時の反応

f:id:kyo-mogenki:20210906010720j:plain

この顔です(笑)

薄い目…ホント騙したな…的な顔するんですよ〜💦

ワンコって本当にくるくる表情が変わるし見ていて飽きません( ˊᵕˋ )♡

 

そんな顔されても毎日スリスリしている私です🌟実は迷惑がられてるかもですね(笑)

めげませんよ〜✨

 

ではでは今日はこの辺で❁⃘*.゚

goodnight🎶

 

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村