kyo-mogenki’s diary

料理メインで日々の生活等を綴っていきたいです

8/10.11晩御飯꙳★*゚カルボナーラ、カレーライス🍛🥄&2歳おままごとセット

こんばんは(*˙︶˙*)ノ゙

今日も元気です♡

 

お盆は全体的に天気が悪いみたいですね💦

まぁどこに行く訳でもないのでとりあえずいいんですが、最近豪雨に近い雨が多く土砂災害など心配ですよね〜(›´-`‹ )

地球大丈夫か…?!

 

さてさて、8/10の晩御飯はといいますと

カルボナーラ

f:id:kyo-mogenki:20210812011438j:plain

 

8/12

カレーライス&クラムチャウダー風スープ

f:id:kyo-mogenki:20210812011517j:plain

 

カルボナーラは卵の火加減が難しいで有名ですよね〜💦

今回はお金の関係で生クリームではなく、牛乳で作りましたよ✨

 

パスタを茹で始めておきます。

フライパンでにんにくをオリーブオイルで熱し、玉ねぎ、ベーコン、しめじを炒めます。

大体火が通ったところで牛乳とバターとチーズを投入しひと煮立ちしたら顆粒コンソメを加えます。

茹で上がったパスタを入れ火を弱火へ変え、最後に卵(出来れば黄身のみ)を投入し少しトロミが出るまで混ぜて塩コショウし、完成です!!

 

カレーライスは今回は合い挽き(牛豚)ミンチを使用しましたよ✩.*˚

じゃがいも、人参は鍋で茹で始め、その間に玉ねぎと合い挽きミンチをオリーブオイルで炒めます。

鍋の人参、じゃがいもが柔らかくなった所でフライパンで炒めたミンチと玉ねぎを鍋へ投入。

トマト缶を入れ、ひと煮立ちさせてから火を切り、市販のカレールウを入れます。

最後にケチャップとウスターソースを入れて完成です🌟

 

カレーは子供に大好評で上の子はおかわりしてましたよ〜!!

私ももちろん美味しく食べました😋

 

話変わりまして先月下の子が2歳のお誕生日だったのですが、その時におままごとのセットをプレゼントしました🎁

 

⤵︎ ︎こんなやつです✩.*˚

木で出来てて可愛いですよね♡

f:id:kyo-mogenki:20210812013214j:plain

 

けっこう嬉しかったみたいで昨夜も夜な夜な寝る前に

 

「はいどうぞー熱いですよ〜」

 

と鍋ごと食べさせてくれました(笑)

お皿下さいとお願いしましたが、今度はフライパンを持って来てくれました(笑)

楽しんでくれているみたいで良かったです🙂笑

具材は100均でも売ってますもんね!!

少しづつ揃えてあげたいです🎶

 

 

ではではまた〜🎶

 

⤵︎ ︎ポチポチッとして頂けると嬉しいです🙂✨

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日も元気に頑張ろう🎶 - にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村