kyo-mogenki’s diary

料理メインで日々の生活等を綴っていきたいです

7/28晩御飯✩.*˚ピザ&トマトの冷製パスタ

こんばんは( ˊᵕˋ )♡

今日も元気です🎶

 

今日はお買い得になっていたピザを購入し、それだけだと子供が食べないかもなので➕で冷製パスタを作りました🙂

 

子供の好きな物(食べれるもの)が全くない時って本当に大変な事になるので(秘技の海老反りとギャン泣き)子供用のものを結局作ったり買わないといけないので献立がなかなか難しいですよね〜💦

 

ピザ(購入しました)

f:id:kyo-mogenki:20210729004642j:plain

 

f:id:kyo-mogenki:20210729004704j:plain

トマトの冷製パスタ

f:id:kyo-mogenki:20210729004730j:plain

 

トマトの冷製パスタは、トマトをまたまた沢山頂いたので消費する為に作りました〜✨

 

トマトをくし切りにしたものにオリーブオイル、すりおろしニンニク、薄口醤油、レモン汁、塩コショウで味付けし茹でて冷やしたパスタを投入するだけで完成です♡

 

毎度の事ですが、彩りや盛り付けをきちんと出来ず、お恥ずかしいです💦

とりあえず味は…多分美味しいはずです!!笑

 

上の子供は

ママが作ったのが1番美味しい♡

とか嬉しい事を言ってくれますよ(笑)

女の子と遊ぶのも得意なプレイボーイ(笑)なのでたまにママが1番可愛いよ、とか言ってくれます( ¯ ³ ¯ )笑

小さい彼氏ってこの事ですね?!笑

 

本当に子供の発言を毎日聞いてると面白くてつい笑ってしまいます( ˊᵕˋ )♡

大変ですがこれがあると頑張れますね💪

そして勿論!!ワンコの存在が私の中で本当に大きいです♡

なんでしょうね〜あの可愛い生き物は…笑

今も側で伸びきっております。。

 f:id:kyo-mogenki:20210729012204j:plain

 

子供がよく家族をトラックで何故か例える事があったのですが、パパは大きいトラックで〜ママも大きくて〜、ボクのは小さいんだよ〜それで○○ちゃんは(下の子)もっと小さいトラック!!

 

ワンコは?と聞くと長いトラックだそうです(笑)確かにね、ミニチュアダックスって胴長だもんね〜笑

よく見てるなぁと思いましたよ(笑)

伸びたワンコ可愛いですよね♡笑

 

ではでは今日はこの辺で🙂

またまた〜✨

 

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村 子育てブログへブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村