kyo-mogenki’s diary

料理メインで日々の生活等を綴っていきたいです

さんまと炊き込みご飯&ガーデニング

こんばんわ🙂

今日も元気です( ˊᵕˋ )♡

 

3連休はコロナで遊ぶのも制限💦

 

3連休1日目、コロナの影響もあり、あまり普段と変わり映えのない生活を送っています😅

なかなか友達を誘うのも気が引けて、子供たちには寂しい思いをさせているかもしれません。。が、結構普通に元気です(笑)

でもいつも行ってた公園とかにも行くのをためらう。。。なんて本当にさみしいですよね💦

早く収束してくれ~と毎度思ってますが、なかなか難しいですね߹~߹

 

炊き込みご飯とさんま

 

さんまが店頭に並ぶ季節になりましたね!!

さんまってなんでこんなに美味しいんでしょう🌟

焼くだけなのに本当に美味しくて、魚を普段あまり食べてくれない旦那も美味しいと食べてくれるのであるとつい買ってしまいます。

f:id:kyo-mogenki:20210919020136j:plain

 

それと、先日豚の角煮を作っていたのですがその汁を炊き込みごはんにすると美味しいと聞いたので炊き込みご飯を作ってみました✨

 f:id:kyo-mogenki:20210919020122j:plain

 

具は本当はもう少し入れたかったのですが、うっかり買い忘れ・・・まぁ、きのこ嫌いの人(上の子)もいるし、人参だけでも大丈夫かな?と作りました( ˇωˇ )

見た目はあれですけど、味は案外と美味しくてさんまと合う~と思いながら完食👏😋

子供たちも美味しかったようで、すぐ無くなってました✩.*˚

よかったよかった🎶

 

お花を貰いました🎶

 

それと、お散歩でいつも通る道でよく「お花いる~?」と声を掛けてくださるご近所さんがいて、先日もありがたく頂戴しました

そして、ハーブ系のお花?もあり、「これ家にも欲しいって思ってた花です!なんて名前です?!」とお聞きしたら、「いっぱいあるから今度あげるわよ~」と優しく言ってくださり、本日頂きました~🎶本当にありがたいことです✨

お花部分は切って飾ったら?と言われたので飾りましたよ〜(*^^*)時折通りがかるとお花を切ってどうぞと渡してくださる本当にお優しい方です🌟

f:id:kyo-mogenki:20210919020305j:plain

 

花って良いですよね🙂

ガーデニングも興味ありますがなかなか。。。そしてなによりセンスがない( ;∀;)

でも、もう少し子どもたちの事がひと段落した時に、見習って少しづつお庭作りを始めたいです❁⃘*.゚

 

今のところ、分けてもらったり自分で購入した多年草?は育ってきているんですが、季節毎の花も育てられたらいいなぁと考えたりしています。

やっぱり玄関先は顔ですもんね~そういった事にも気を配れる女性になりたいです。

まだまだ道のりは果てしなく…遠いですが💦

 

ではでは今日はこの辺で*˙︶˙*)ノ"♡

またまた~❤︎"

 

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村