kyo-mogenki’s diary

料理メインで日々の生活等を綴っていきたいです

鶏もも肉のネギダレ&ピーマンの鰹節炒め✩.*˚蒜山ハーブガーデン

こんばんは*˙︶˙*)ノ"♡

今日も元気です🌟

 

この数日、少し会社で理不尽だなぁー嫌だなぁ〜とかって思ってしまい、少し落ち込んでました…(›´-`‹ )そして女子て怖い…群れるの嫌いです。。

 

ですが基本寝て美味しいもの食べてると段々元気になる私‼️笑

元々ポジティブな面もあるのですぐに復活(笑)友達とかに少し愚痴ったらもう元気になりました✨早い(笑)

 

鶏もも肉のネギダレ

f:id:kyo-mogenki:20210909010426j:plain

ピーマンの鰹節炒め

 

f:id:kyo-mogenki:20210909010504j:plain

 

鶏もも肉はグリルで焼いておきます。焼けたらフライパンに移し、すりおろしにんにく、酒、みりん、麺つゆ、砂糖、長ネギをみじん切りにしたものを加え火を通し絡めたら完成です🌟

 

ハーブガーデン

 

段々気候も秋めいてきて、涼しくなってきましたよね🌟特に朝晩は少し肌寒いぐらい涼しく、過ごしやすいです🎶

秋ってなんだか好きです✩.*˚色んな意味で。

早く紅葉とか見に行ったり気軽に出来るといいなぁ〜と思います✨✨

 

この季節になると、いつも行っていたハーブガーデンに行きたくなります。

岡山県真庭市にある蒜山ハーブガーデンなのですが、そこはワンちゃんも入れるし、とても景色も良く心が澄む場所なんです。

道中、紅葉が見れたりと私の中ではドンピシャな場所✩.*˚

 

 最近全然行けてないので写真がなく…💦

でも本当に綺麗で素敵な場所です🌟

ワンちゃんも大はしゃぎで目がキラキラ✨✨

いつも今年もこの子と来れて幸せだぁと実感します。

 

そして、ワンちゃんと一緒にテラスでご飯が食べられるのもとても魅力的🎶

(ワンちゃん用のご飯はなかったかもですが…)

そこのランチもすっごく美味しいです!!

ハーブガーデンなので、ハーブの香りがが引き立つパスタや飲み物があり、どれもとても美味しいです( ˊᵕˋ )♡ 

写真が今無いのが悔しい߹~߹

 

はぁ、また行きたいなぁ〜✨

自然って心洗われますよね✩.*˚やっぱり好きだなぁ♡

 

ではでは今日はこの辺で*˙︶˙*)ノ"♡

またまた〜✨

 

 

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村