kyo-mogenki’s diary

料理メインで日々の生活等を綴っていきたいです

7/13晩御飯꙳★*゚愛犬のこと2

こんばんわ🌟

今日も元気です( ˙༥˙ )

 

またまた寝落ちして

諸々してたらこの時間です…💦笑

明日も仕事なのに〜と思いつつ

やっぱり子供たちの前で

ずっと携帯をかまう訳にもいかないので

ついつい夜更かしをしちゃう私です(›´-`‹ )

で、翌日後悔…学ばないやつですね(笑)

 

そう、昨日愛犬の事を書いてましたが

愛犬がいて良かった🎶

と思うことのひとつで

お散歩中に声を掛けて頂けることです( ˊᵕˋ )♡

色々な年齢の方とお話をする機会が増えて

本当に嬉しいです♡

 

それとお散歩って

皆さんご存知かと思いますが、

🌟夏場は日が落ちてから行くこと

が重要ですよね!!

それと意外と知られてないのが

🌟わんちゃんのご飯前に行くこと

です。

ご飯後に行くと胃捻転を起こす可能性があり

非常に危険なんだそうです。

私も以前その事を知らず

ご飯後にお散歩に行っていた為

軽い胃捻転を起こさせてしまいました…

無知だったこと、とても反省しています。

幸い軽度だったのですぐに回復しましたが

重度になると死ぬ事もあるとても怖い

疾患との事なので

知らなかった方がもしいらっしゃれば

すぐにでもお散歩時間を変更することを

オススメします💦

 

さてさて、本日のご飯は

f:id:kyo-mogenki:20210714020537j:plain

鶏もも肉とナスのニラ醤油かけ

 

f:id:kyo-mogenki:20210714020554j:plain

焼きほっけ

 

でした🌟

 

鶏もも肉は茄子と一緒にフライパンで

味つけ無しで両面焼き最後に蒸し

皿に盛り付けてから昨日作った

ニラ醤油漬けをかけました(*˙︶˙*)ノ゙

お肉もナスもすごく柔らかく

ニラ醤油と相性抜群でしたよ❁⃘*.゚

 

ほっけはグリルで焼いただけでーす🎶笑

 

今日も美味しく食べられて幸せでした❤

ではではまた〜✨

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ポチポチっとよろしくお願いします(>人<;)