kyo-mogenki’s diary

料理メインで日々の生活等を綴っていきたいです

7/14晩御飯° ✧ (*´ `*) ✧ °&サーキュレーター

f:id:kyo-mogenki:20210715120927j:plainこんばんは´ ³`)ノ ~♡

今日も元気です🌟

 

梅雨も明けて夏日が続きますね💦

さすがに窓を開けて風を…という訳にはいかず

冷房を入れる日々になってきました( ´︵` )

我が家ではリビングダイニングが割と広いので

エアコンの効き目を良くする為、

扇風機とサーキュレーターを活用しています。

 


 

 

サーキュレーターは1年前に購入したやつが

360度回転するのでとても重宝しています♡

1台買って良かったのでまさかの2台目も購入しちゃいました(笑)

 

梅雨時期も室内干しで活躍しましたし、本当にあって良かったなと思っています✨

今やこの暑い夏を乗り切る為の必需品です!!

 

そういえば、夏っていえばなんとなくカレー食べたくなりませんか?!

暑い中、汗を流しながら食べるっていう…

なんで欲しくなるんでしょうね〜?!

って訳で今晩の献立はカレーとなりました🎶

 f:id:kyo-mogenki:20210715015944j:plain

 

我が家のカレーはチキントマトカレーです🌟(完璧な私の好みで)

普通にカレーの具材と手羽元&トマト缶を加えて市販のルーを混ぜ、ケチャップ&ウスターソースを適量加えるのがお気に入りです🌸

ちなみにルーはこくまろ(中辛)を使用しています。

色々食べましたけど、私はこれが安いし美味しくて大好きです( ˊᵕˋ )♡

 

今回は茄子を沢山頂いたのでオクラと一緒に添えて食べましたよ〜✨

やっぱりカレーって皆好きらしく、食卓に並べた瞬間から子供達が寄ってきました🐸

もちろんチキンがあるのでしれーっとワンコも寄ってきましたよ( ¯ ³ ¯ )

というか、チキンを冷蔵庫から取り出した瞬間から覗いてるっていう…あの顔だけ出して覗いて来るの反則ですよねー…笑

 

という訳で今夜も美味しく食べました😋

ではではまた*˙︶˙*)ノ"♡

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

今日も元気に頑張ろう🎶 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

ポチポチっといて頂けるとすごく喜びます( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )