kyo-mogenki’s diary

料理メインで日々の生活等を綴っていきたいです

7/12晩御飯✩.*˚鶏の甘辛煮&愛犬のこと

こんばんは( ˊᵕˋ )♡

今日も元気です!!

 

今日はワンコのお話を✩.*˚

f:id:kyo-mogenki:20210713014558j:plain

愛犬は11歳でシニアに突入してしまいました。

この子とあと10年、いやもっと沢山一緒に

過ごしたい…と思う日々です。

 

毎日、愛犬との1日を大切に過ごし

大好きだよ〜愛してるよ〜

と愛犬に話しかけています。

そうすると、やはり気持ちが伝わるのか

穏やかな表情になります🎶

悲しい時には寄り添ってくれたり

本当に優しい子です。

毎日我が家に来てくれてありがとう✨

あなたが居てくれて本当に幸せだよ!!

と話すとペロペロと顔を舐めてくれます。

動物ってちゃんと接すれば

きちんと返してくれますよね✨

言葉もちゃんと理解してますし、

わんちゃんって本当に賢いです( ˊᵕˋ )♡

 

 

さてさて、今日のご飯は

f:id:kyo-mogenki:20210713014726j:plain

鶏の甘辛煮

ニラの醤油漬け

 

を作りました🌟

鶏の甘辛煮はミリンと醤油(薄口、濃口)、砂糖で煮詰めて最後にゴマをまぶしましたよ!!

 

ニラはみじん切りにしてごま油と醤油(薄口、濃口)、砂糖少々を混ぜただけです(*´ω`*)

 

まさかの上の子4歳さんがニラの醤油漬けが

美味い!!とご飯にかけて食べる食べる…笑

えー何歳ですか?!

と思わず思ってしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

 

鶏は2人とも頬張ってましたよ〜✨

 

今日も美味しく頂きました🌸

ではではまた〜*˙︶˙*)ノ"♡

 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

良かったらクリックよろしくお願いします🙏