kyo-mogenki’s diary

料理メインで日々の生活等を綴っていきたいです

かぼちゃのそぼろあんかけ&豚肉の梅しそ・しそチーズ巻き&豚汁&DWE

こんばんわ☺️

今日も元気です( ˊᵕˋ )♡

 

なんだか和風なメニューが食べたくなり今回はかぼちゃや梅を使ったご飯にしてみました( ˙༥˙ )

あっさり美味しく食べましたよ〜✨

 

かぼちゃのそぼろあんかけ

f:id:kyo-mogenki:20210827012507j:plain

豚肉の梅しそ&しそチーズ巻き

f:id:kyo-mogenki:20210827012725j:plain

豚汁→あれ…豚はどこ行った?!💦

f:id:kyo-mogenki:20210827013019j:plain

 

かぼちゃは鍋に水を入れ、適当な大きさに切ったかぼちゃを入れ、砂糖を加えて茹でる。水が無くなって来たくらいで調味料(酒、醤油、だしの素)を入れひと煮立ちさせたら、かぼちゃを皿に取り、残った煮汁に合い挽きミンチを入れ火が通った所で一度火を切り、片栗粉を水で溶いたものを入れ混ぜる。再度火にかけてトロミが付いたら皿のかぼちゃにかけて完成です🎶

 

豚肉の梅しそ巻きは豚肉、しそ、梅(チューブのでOK)を乗せ巻き巻きしたら完成です🌸

チーズは梅をチーズに変えただけです( ˇωˇ )

どちらもあっさりしてて本当に食べやすかったです✩.*˚

 

子どもたちは無類のかぼちゃ好きなので喜んで食べてました🙂

 

DWEの話

子供に英語を覚えて欲しくて、上の子が1歳ぐらいの頃から我が家ではDWEを取り入れています😊

 

最初は友達とイオンに行った時に勧誘されたのが始まりでした❁⃘*.゚

 

基本的に勧誘とかは信用しないタイプなので結構、あーめんどくさいなぁって思ってたんですが、とりあえずお試しのDVDを貰うだけ貰ってみてから決めるかな〜となり、見たらなかなか良いじゃーん!!って事で、あれよあれよと契約っていう流れになってました(笑)

 

そして現在も子供たちは教材のDVDを見てくれています🌸

あと、TelephoneEnglishといった会話は全て英語で話す電話(親も英語です💦)もあり、沢山アウトプット出来るのも良い所ですよね!!今はイベントはなかなか行けませんが何回か英語のイベントも参加しました🎶上の子はなかなか馴染めてなかったですが、下の子は絶対飛び跳ねて喜びそうなのでコロナの収束後は率先して参加していきたいと思ってます🙂

 

今はまだ、スラスラと喋ってくれる訳ではないのですが、英語に自然に触れ合ってくれているのでそれだけでも良いのかな?と思っています。

自分の興味のあるものに対しては覚えが良く、意外と聞いてないようでちゃんと聞いていて、いきなり英語で言ったりするので、驚いたりしています✨

ちなみに発音はなかなか良いですよ!!

 

少しづつでいいので興味を持ってくれたら嬉しいですよね🎶

将来、海外とのコミュニケーションも選択肢の1つになると思うので自分から好きになって貰いたいと思っています✨

 

ではでは今日はこの辺で✩.*˚

またまた〜(*˙︶˙*)ノ゙

 

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村