kyo-mogenki’s diary

料理メインで日々の生活等を綴っていきたいです

天ぷら&鰆の味噌マヨ焼き、豚肉の生姜炒め꙳★*゚

こんばんは🌟

今日も元気です🎶

 

また今日も眠いです〜💦

仕事中、忙しいと集中して目もギラギラ(笑)するのですが、少し目処が立ってくると途端に眠くなる私です(๑-﹏-๑)

皆さん仕事中眠くなったらどうしてますか?!

私はコーヒー飲んだり席を立ったり…

ほんの5分でも仮眠が取れたらいいのに🌸笑

 

さてさて8/23晩御飯は

天ぷらf:id:kyo-mogenki:20210825005612j:plain

 

8/24は

鰆の味噌マヨ焼き

f:id:kyo-mogenki:20210825005704j:plain

なんだろうコレ…焦げ焦げ…味噌マヨ塗るタイミング間違えましたね(笑)

でも味は普通に美味しかったです!!

 

あと、豚肉の炒め物

f:id:kyo-mogenki:20210825005849j:plain

 

を頂きました🎶

 

ちょっと失敗も多々ありましたが…味は案外といけましたよ!!笑

次回の課題が盛り沢山…でも失敗は成功の素ですよね!!(言い聞かせてます)

 

天ぷらは、溶き卵に水を足し、混ぜてから小麦粉へ投入し、さっくりと混ぜる。

鶏ムネ肉に醤油、酒、生姜を入れ漬け込んでおく。野菜類を揚げ、最後にお肉を揚げる。

天つゆは、市販の麺つゆ(私は濃縮タイプを使用)に醤油、水、削り節の出汁を加え煮たたせる。

天つゆはほんのり暖かく、天ぷらに良く合いました( ˊᵕˋ )♡

 

鰆の味噌マヨ焼きは鰆に塩をふり10分程度待ち、出てきた水分を拭き取る。グリルで少し焼いてから混ぜてある味噌マヨ(味噌、マヨネーズ、砂糖)を鰆に塗って、更に焼く。

今回焼きすぎてしまいましたが、味は美味しくて魚をあまり食べてくれない旦那も美味しいと食べてくれました!!✨

 

豚肉の生姜炒めはもやしとエノキでかさまししましたよ✩.*˚

 

今日も美味しく食べれて有難いです♡

ではでは今日はこの辺で(๑˙³˙)و

goodnight!!✨

めちゃ眠たいです〜…明日寝坊しませんように💦

 

ポチポチっとして頂けますと嬉しいです🎶

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村