kyo-mogenki’s diary

料理メインで日々の生活等を綴っていきたいです

肉じゃが&ホットプレートで焼きそば✩.*˚ワンコの歯磨きの話

こんばんは🌟

今日も元気です✩.*˚

 

最近寝落ちが続いていて、ブログは…まぁ明日書こうかな…が続いてしまう私です(๑-﹏-๑)

皆さんはきちんと毎日更新されてて凄い!!と尊敬の気持ちです🙂

 

さてさて8/21晩御飯は

肉じゃが

f:id:kyo-mogenki:20210823010147j:plain

冷奴も頂きました🙏

f:id:kyo-mogenki:20210823010229j:plain

 

8/22晩御飯は

ホットプレートで焼きそば✩.*˚

f:id:kyo-mogenki:20210823010341j:plain

目玉焼き乗っけ好きです🙂

f:id:kyo-mogenki:20210823010430j:plain

 

肉じゃがは、フライパンに豚肉を軽く炒めてから、じゃがいも、人参を加えて少し炒め、糸こんにゃくを入れてから調味料を全て入れる(醤油、みりん、砂糖、だしの素少々)蓋をして煮えるまで(約20分位)放置して煮えたら完成

(本当は絹さやがあるといいですよね!)

 

ホットプレートで焼きそばを食べると何故か何割増かで美味しくなりますよね〜(๑˙³˙)و

一気に沢山作れるし、子供も喜ぶしで楽したい時はコレを作っちゃいます🙂

お好み焼きにしようかなーとも思ったのですが今日は面倒になり…やめちゃいました〜💦笑

また今度…作ります!!💪

 

話変わりまして、ワンコの歯磨きの話をしたいと思います🌟

 

ワンコの歯磨きってけっこう大変ですよね💦

でも、シニアになると歯がいきなり抜ける…っという話をよく聞くようになりました…。。

私は毎日ワンコの歯磨きを必ずするのですが、先日散歩で出会った方は、笑いながら

 

うちの子は歯がもうないのよ〜

だから口が臭くて〜💦

 

と普通に言っておられました💦

内心、申し訳ないのですが、そうしたのはあなたじゃないのかな?!何で歯磨きしてあげなかったの?!と悲しい気持ちになりました…

 

その方のワンコは11歳だそうで、同じく我が家のワンコも11歳ですが、まだ歯は全て揃っています。

 

歯が無いってどんななのか、想像がつかないんですけど、私なら嫌かな…と思うし、様々な面でリスクがあるように思うんですよね💦

人それぞれ色々事情等あるとは思いますが、同じ家族。出来る事はしてあげたいものですよね(›´-`‹ )

 

f:id:kyo-mogenki:20210823013708j:plain

少し睨みながらノビ〜している様子(笑)

 

この子がこれからも元気で傍に居てくれるだけで私は幸せなので、その為の努力は惜しまないようにこれからも頑張りたいと思います🌸

 

ではでは今日はこの辺で〜✨

またまた(*˙︶˙*)ノ゙

 

⤵︎ ︎ポチポチっとして頂けますと喜びます🎶

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村