kyo-mogenki’s diary

料理メインで日々の生活等を綴っていきたいです

豚肉しそチーズ春巻き&しめじの和風パスタ❁⃘*.゚タクボ物置設置完了♪

こんにちは( ˊᵕˋ )♡

今日も元気です🙂

 

また暑い夏が戻ってきました〜💦

昨日は暑い暑い…でもあの40度近い気温よりまだマシかな…(--;)

 

さてさて8/18晩御飯は

豚肉としそチーズの春巻き

f:id:kyo-mogenki:20210820104606j:plain

8/19は

しめじの和風パスタ&コンソメスープ

f:id:kyo-mogenki:20210820104832j:plain

 

を頂きました✩.*˚

 

春巻きは気泡が入ってしまいました〜💦

温度が高すぎたようです…初めてだったのもあり大失敗( ˘•_•˘ ).。oஇまたチャレンジします!!揚げ物は特にまだまだ未熟ですね(._."Ⅱ)

頑張ります🌟

 

一応、レシピは春巻きの皮にしそ、チーズ、豚肉を乗せて巻くだけです( ˇωˇ )揚げる温度にご注意を(笑)じっくり揚げるのがコツなのに今回温度が高すぎたようです〜💦

 

しめじの和風パスタは、パスタを茹で始めておき(細いパスタはゆで時間短いので時間差があってもいいかもです!!目安時間の1分早目にあげるのが少し硬めになって私は好きです🙂)にんにく、玉ねぎ、しめじを入れしんなりするまでオリーブオイルで炒めてからポン酢、醤油(薄口、濃口)、コンソメを入れて味付けします。

茹で上がったパスタを加えて、ゆで汁も少し入れ、塩コショウし、強火でサッと混ぜ炒めます。

お皿に盛ってから、しらすと刻みネギを加えたら完成です(*˙︶˙*)ノ゙

 

コンソメスープは玉ねぎ、キャベツ、ウインナーを入れコンソメと塩コショウ、オリーブオイルを少々入れただけの簡単なスープです🎶

 

下の子は麺が好きなので、自分のが無くなると

 

つるつる、いれて〜??

 

と私のパスタをせがんできていましたよ〜🙂

美味しかったようで何よりです🎶

 

話変わりまして、以前お話していました物置がようやく設置されました✨✨

 

kyo-mogenki.hatenablog.com

 

 f:id:kyo-mogenki:20210820113050j:plain

 

中も収納力抜群だし、雨や暴風雪も大丈夫☺️

我が家は物置を設置して本当に良かったです🎶

しかも今回購入したお店はとても親切丁寧だったので大満足です\(*ˊᗜˋ*)/♡

 

子供の自転車や車のタイヤも入れられ、中にプールもはいってます!!来年もすぐ出来ますね🙆‍♀️笑

 

ではでは今日はこの辺で🌸

またまた〜(*˙︶˙*)ノ゙

 

⤵︎ ︎ポチポチっとして頂けると嬉しいです🙂

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村