kyo-mogenki’s diary

料理メインで日々の生活等を綴っていきたいです

カツオのたたきとオクラの丼&中華風春雨サラダ꙳★*゚

こんにちは( ˙༥˙ )

今日も元気です🙂

 

お盆頃から一気に涼しくなりましたよね〜!!

ワンコもお散歩に行くのが、いつもより意気揚々としている気がします(๑˙³˙)و

やっぱり涼しい方が歩きやすいですよね🌸

 

さてさて、8/16晩御飯は

カツオのたたきとオクラの丼

f:id:kyo-mogenki:20210818143048j:plain

それと頂きもののハム

f:id:kyo-mogenki:20210818143145j:plain

 

8/17は

中華風春雨サラダ&焼き鮭

f:id:kyo-mogenki:20210818143345j:plain

 

を頂きましたよ〜( ˊᵕˋ )♡

 

中華風春雨サラダは、鶏ムネ肉を適度な大きさに切って耐熱皿に並べ、みりん、砂糖、塩少々を入れまんべんなく肉に浸透させ、電子レンジで3分づつ3回位チンします。その間に、春雨を湯がいて水切りし、きゅうりはスライサーで切っておき、薄焼き卵を作って千切りにします。

チンした鶏ムネ肉を食べやすい大きさにさいていき、(残ったゆで汁はスープ等で使用したら美味しいですよ!!)全てをボールに入れ、調味料(ポン酢、薄口&濃口醤油、ごま油、ごま)も投入してよく混ぜれば完成です✩.*˚

 

そうそう、ワンコのお散歩中に近所の仲良しさんから、ハムを頂いたので焼いて出した所、子供たちに大好評でしたよ〜🎶

 

毎日美味しくご飯が食べれて幸せですね♡

今日も見て頂いてありがとうございました〜✨

ではではこの辺で!!

またまた〜(*˙︶˙*)ノ゙

 

 

⤵︎ ︎ポチポチっとして頂けると喜びます✩.*˚

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村