kyo-mogenki’s diary

料理メインで日々の生活等を綴っていきたいです

8/8.9晩御飯✩.*˚ラーメン&ポークチャップ、鶏もも肉の炒め🌸蜂蜜届きました!!

こんばんは🌟

今日も元気です🙂

 

台風はなかなかの雨風でした💦

ですが、7月の豪雨に比べるとマシかな…と思いましたね〜(´^ω^`;)

あの豪雨では我が家もあながち被害がなかった訳ではなく家に面する道路が冠水し、危うく車もダメになるところでした(›´-`‹ )

家の駐車場が勾配がついており、家も少し高くなっていたのでなんとか今回は大丈夫でしたが、今後何かあるのでは…と心配がつきまといますよね💦

 

さてさて8/8は

ラーメン

f:id:kyo-mogenki:20210810014021j:plain

 

8/9は

ポークチャップ

f:id:kyo-mogenki:20210810014133j:plain

鶏モモ肉の炒め

f:id:kyo-mogenki:20210810014205j:plain

 

を頂きましたよ( ˊᵕˋ )♡

f:id:kyo-mogenki:20210810014320j:plain

 

 

ラーメンは上の子のリクエストでした🙂

リクエストしたくせに、いざ夕ご飯の時に今日はおにぎりがいいな〜🎶とか言い出し笑っちゃいましたよ〜(´^ω^`;)

 

ポークチャップはにんにく、人参、玉ねぎを炒め、火が通ったら豚肉、しめじを加えケチャップと醤油を入れ完成です🎶

 

鶏モモの方は片栗粉、塩コショウをまぶしておき、焼くだけのお手軽なやつです( ˇωˇ )

 

どちらも美味しかったです✨

 

そうそう、先日蜂蜜を買ったとブログに書いたのですが(過去ブログのリンクの貼り方がまだわからないので(笑)探してくださ〜い💦)←リンク貼れました!!(8/13)

その蜂蜜が数日前にようやく届きました✩.*˚

f:id:kyo-mogenki:20210810015618j:plain

 

kyo-mogenki.hatenablog.com

 

少しトロミは少ないという感覚で(その前に食べていたメーカーのものはかなり粘土が高かったので)サラサラでした🙂

味も普通に美味しくヨーグルトと相性良く頂いていますよ〜✨

リピ決定です!!こんなに安く買えるとは…300g×4瓶もあるので当分買わないとは思いますが(笑)

 

では今日はこの辺で〜✨

またまた(*˙︶˙*)ノ゙

 

⤵︎ ︎ポチポチっとして頂けると喜びます🙂

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村