kyo-mogenki’s diary

料理メインで日々の生活等を綴っていきたいです

7/27晩御飯✩.*˚鶏のしそハンバーグ&きゅうりの漬物

こんばんは(*˙︶˙*)ノ゙

今日も元気です🎶

 

昨日はやらかしてしまいました…💦

ご飯の写真をいつも出来上がりに撮るのですが、昨日は子供がお腹が空きすぎて(まぁいつもですけど✩.*˚笑)ギャン泣きしていて、やばーい💦と焦り早く食卓へ!!と急いで子供に食べさせる為に席に着き、そのまま普通に自分も食べている事に気づき…笑

 

なので今日は忘れないようにと食卓へ置いてすぐ撮りました(笑)

 

今日は鶏ミンチのしそハンバーグ

f:id:kyo-mogenki:20210728020136j:plain

 

きゅうりの漬物

f:id:kyo-mogenki:20210728020218j:plain

 

を作りました( ˙༥˙ )

 

鶏ミンチのしそハンバーグは鶏ムネ➕鶏モモのミンチを合わせ、卵、片栗粉、醤油(薄口、濃口)、すったニンニク少々をスプーンで混ぜてシソを乗せ焼いただけの簡単ハンバーグです🎶

 

きゅうりは叩き割り、醤油、塩、砂糖を混ぜて完成です♡

本当は生姜とかシソとか入れるとまた違って美味しいんですけどね😋

買い忘れたり全部使っちゃったりしたんで今回はナシでした🌟

 

あっさりで美味しく食べられましたよ✨

 

いつも仕事終わりにワンコの散歩を子供連れて行くのですが、私の悪いクセ?で近所の方と会うと長話をしてしまい、仲の良い方に沢山会うとその分帰るのも遅れ、ご飯を作るのも遅れてしまう事が多々あります(´^ω^`;)

でも、近所の方と会ってお話する事で子供達も人見知りなく育ってくれているのでとても良かったなと思います✨

お腹ペコペコのお子様の相手をしつつ、ご飯作るのは大変ですけどね(笑)

それ以上の事が得られているので良しとします✨

 

さてさて、早く寝ようよ〜とワンコがぺろぺろしてくれるのでこの辺にしようと思います(笑)

ではまた〜(*˙︶˙*)ノ゙

 

ポチポチっとして頂けると喜びます( ˊᵕˋ )♡

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村 子育てブログへブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村