kyo-mogenki’s diary

料理メインで日々の生活等を綴っていきたいです

少し怖い話꙳★*゚私の父の体験談

こんばんは*˙︶˙*)ノ"

今日も元気です🎶

 

連休最終日ですね〜💦

コロナだし特にどこへ行くってこともなく連休を過ごしました🙂

まぁこんな連休でも悪くないですね( ¯ ³ ¯ )

f:id:kyo-mogenki:20210726004716j:plain

連休中のワンコさん🐕

写真撮ろうとすると逃げるか顔背けるか怖い顔か…笑

寝てる時のは白目になってるし…撮り方が悪いんですよねきっと(笑)

 

さて、夏と言えばなんとなく怖い話なイメージがあるのは私だけでしょうか??

 

以前、私の父から聞いた怖い…というか少し不思議な話があったので書いてみます。

 

 

私がまだ小さかった頃、父方の実家(我が家は父が婿養子でした)に訪ねる時、父の祖母が必ず1000円札を私に渡してくれ、満面の笑みで頭を撫でてくれたのを今でも覚えています。

 

この話は、まだ幼ない頃の父と父の祖母の不思議な話です。

 

ある日の夜、父は夢を見たそうです。

気付くと周りは真っ暗で細い1本の道がある場所に父はいたそうです。

ふと道の奥の方に目をやると初めは点のように見えるものが自分の方へすーっと近付いてきたのが見えたそうです。

速度が早く気が付いたら目の前に死神のような老婆がおり、

「お前のおばあさんをもらってもいいか?」

と聞かれたそうです。

父は必死に

「ダメだ!!絶対にダメだ!!」

と強く答えたそうです。

そうすると

「わかった」

と答えた老婆はまた元来た道へすーっと消えて行ったそうです。

 

そこでハッと目が覚めた父はとても夢とは思えないような出来事に冷や汗を流しながら、今何時だろうと時刻を見たそうです。

見ると午前4時頃で、まだ早いと思い寝直し翌朝起きてきた祖母にその話をしたそうです。

 

そうすると、話を聞いた祖母が驚きながらその時刻ぐらいに突然息が苦しくなった事を打ち明けたてくれたそうです。

「お前(父)が助けてくれたんだね。ありがとう。」

と言われた父は夢の中で、もしあの時別の返事をしていたら…と思うと怖くなったと私に話してくれました。

 

以上が父の体験した怖い?不思議な体験談でした。

もしかしたら偶然かもしれないですけど、時間もピッタリだったそうですし少し怖いですよね〜💦

父は小さい頃は霊感があったようで不思議な体験をいくつかしているようです。

今はあまりそんな事もなくなったと言ってましたが…あまりあっては欲しくないですかね💦

また機会があれば書きますね🙂

 

皆さんは不思議な体験ありますか?

私は…全くありません(笑)

いい事ですかね😅

 

夏の少し怖い話でした( ˊᵕˋ )♡

ではまた〜✨

 

ポチポチっとして頂けると喜びます😊

にほんブログ村 犬ブログへ 
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村