kyo-mogenki’s diary

料理メインで日々の生活等を綴っていきたいです

7/22晩御飯✩.*˚チャーハン&物置orストックヤード?!

こんばんは( ˊᵕˋ )♡

今日も元気です🎶

 

今日は超手抜きご飯です!!笑

昨日の残りや暑さのせいの食欲の無さで

夕食作りが億劫になりまして…( ¯ ³ ¯ )

でもチャーハンなら食べれるよね?!

となり…今日はチャーハンになりました✨

 

チャーハン

f:id:kyo-mogenki:20210723015214j:plain

 

もう子供たちは夕方5時ぐらいからお腹が空いたようでギャーギャー騒ぎ始めたので(機嫌が悪くなるやつ)フルーツをあげて一時しのぎして

ワンコのお散歩行って〜また機嫌悪くなり急ぎでチャーハン作って出すとそれまでの機嫌の悪さはどこへやら!!

 

キャー♡

とか言いながら嬉しそうに食べてましたよ✨

 

子供ってなんか機嫌悪いなーとか思うと大抵お腹空いてますよね(笑)

最初は焦るけど理由がわかると可愛いなぁ🎶ってなります( ˙༥˙ )

 

そして、あまりの大騒ぎにワンコも不安そうな顔になり私の足元に来てみたりしてました😅

心配にもなるよね( ̄▽ ̄;)あの大騒ぎは…

でも困った顔も可愛いですよね♡笑

 

さて話変わりまして

物置orストックヤードの件ですが

数年前に一戸建てを建てましたが

我が家にはまだ物置がなく

子供の自転車を玄関に収納している状況で

やっぱりそろそろ物置が欲しいなぁ…と思い

物置かストックヤードを検討し始めました。

どっちが良いのか分からず

色々意見を聞き結局

物置に決定しました✨

 

多分、一戸建てをお持ちの方はどちらか又は

どちらも検討or設置された方が多いと思いますが、もし今迷っている方がいれば少しでも参考になるかも?!と思いましたので載せてみます👀

 

ストックヤードは家の壁付けで設置して勝手口からそのままストックヤードに出れるようなものや、自転車置き場、物置等で使用する為にドアも付けないタイプ等がありますよね。

 

私はこのストックヤードがいいなぁと思っていましたが色々意見を聞いていくうちに物置の方がいいかも…と考えが変わりました。

 

ストックヤードって後付けで壁面に設置するので、今後の事を考えると雨漏りなどの心配がどうしてもあるのだそうです。

全てがそうとは限りませんが、実際我が家のサンルームは雨漏りします💦

また、値段もピンキリかもしれませんが結構張りますよね💦

 

その点、物置だと大きさにもよりますが一般的に使用されている大きさであれば大目に見積もって20万円ぐらいで設置出来るのではないでしょうか?

 

という訳で雨漏りの心配もないですし、値段の面でも物置の勝利でした🌟

 

で、私はどこに頼むのがベストなのか分からず

そこも聞き回ったのですが

どうやらホームセンターがお安いようです🎶

どうしても建設会社等だと少しお高いみたいですね💦

 

これから設置される方の参考になれば幸いです🌟

 

でもここまで物置一辺倒の書き方してますが、ストックヤードが悪い訳ではないですし、私もお金の余裕があれば欲しいです✨

というか、余裕が出来れば設置すると思います‼️

…欲張りですね(笑)

 

今日は長くなってしまいました💦

ではではこの辺で!!

またまた〜*˙︶˙*)ノ"♡

 

ポチポチっとして頂けますと喜びます❤︎"

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

にほんブログ村 子育てブログへブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村