kyo-mogenki’s diary

料理メインで日々の生活等を綴っていきたいです

7/20晩御飯✩.*˚鶏の照り焼き&チーズオムレツ

こんばんは*˙︶˙*)ノ"♡

今日も元気です🌸

 

今日は鶏肉が残ってたので

 

鶏の照り焼きと

f:id:kyo-mogenki:20210721003518j:plain

 

チーズオムレツf:id:kyo-mogenki:20210721003547j:plain

 

を作りました🎶

形がいびつです…すみません💦

チーズオムレツはもちろん子供たちは

大好きで喜んで食べてました♡

 

鶏の照り焼きはグリルで焼いたあとに

フライパンで焼くととても簡単に出来ます🌟

醤油(薄口&濃口)とみりん、砂糖で焼くだけなので楽ですよね〜✨

 

両方共、美味しく食べましたよ( ˊᵕˋ )♡

 

今日は子どものお話を〜🎶

今月2歳になったばかりの下の子は

f:id:kyo-mogenki:20210721005143j:plain

⤴︎ ⤴︎⤴︎すみません下手です(›´-`‹ )

こうゆう形は全部プーさんに見えるらしく

 

クマさん見せてこれなに?と聞いても

「ぷーしゃん〜🙂」

 

たぬきのぬいぐるみ見せても

「ぷーしゃん〜🙂」

 

と同じ答えが返ってきて面白いです🎶笑

まぁクマに関しては確かにプーさんは

クマさんですしね…

間違いではないですかね(笑)

 

上の子は今年5歳ですが、

言い間違いが多くて笑っちゃいます😅

あるあるかもですが

 

とうもろこし→とうもころし

ヘリコプター→ヘココプター

こいのぼり→こいのぼーり

お片付け→おたかづけ

 

あとでんでん虫の歌の中の歌詞を毎回間違えます(笑)

 

おまえの頭はどこにある→

おなまえ頭はどこにある

 

角だせ槍だせ頭出せ→

角だせアリだせ頭だせ

 

とまぁ他にも沢山あって毎回笑ってしまいます🎶

本人は至って真面目に言ってるから余計ですよね(笑)

 

2人とも個性豊かで楽しいです♡

そして、愛犬の事を2人とも大切に想ってくれるので本当に嬉しいです🌟

2人➕1匹が仲良く元気でいるのが1番ですね🎶

 

ではではまた〜(*˙︶˙*)ノ゙

 

ポチポチっとして頂けますと嬉しいです❤︎"

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村 子育てブログへブログランキング・にほんブログ村へPVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村