kyo-mogenki’s diary

料理メインで日々の生活等を綴っていきたいです

7/19晩御飯❁⃘*.゚酢鶏と鰹のたたき&ワンコお風呂に入る

こんばんは🐕

今日も元気です🌟

 

今日の晩御飯は夏野菜を使った酢鶏にしました❤︎"

f:id:kyo-mogenki:20210720011303j:plain

あと鰹のたたきです🌸

 

f:id:kyo-mogenki:20210720011402j:plain

 

もう沢山茄子も頂きまして✨

どうやって消費しよう〜…って考えた所

酢鶏に辿り着きました⸜( ¯⌓¯ )⸝

なんだか暑くて食欲もないかも…な1日でしたが

この酢を使った2品だと食欲も増進されましたよ🎶

夏は酢、いいですね☺

食べやすいし体にも良いって最高だと思います( ˊᵕˋ )♡

 

酢鶏はぶつ切りのナス、鶏肉(小麦粉まぶしました)を中火で炒めて大体火が通った所で、パプリカ、ピーマンを入れ、調味料(みりん、薄口&濃口醤油オイスターソース少量、砂糖)を追加して炒めて全体に火が通ったら片栗粉を投入しトロミをつけて完成です🌸

 

鰹は玉ねぎとネギにレモン&ポン酢をかけて頂きました🙏

 

なかなか皆箸が進み美味しく食べましたよ😋

 

さてさて、昨日の夜はワンコもベタついて気持ち悪そうだったので一緒にお風呂に入りました(*˙︶˙*)ノ゙

けっこうお風呂好きらしく、お風呂だよ〜というとテテテテ〜っと入って来てすごく可愛いかったです!!

わんちゃんって水に濡れると少し老けますよね(´^∀^`)笑

何度見ても笑ってしまいます♡

可愛いんだよ〜ごめんね〜💦と言いつつ笑ってる横でわんちゃんは真顔でボーゼンとしてる姿にこれまたキュン♥ですよね(笑)

ドライヤーで乾かすのも好きなようで自分からスタッとドライヤーの前にスタンバイ_( ˙꒳​˙ _ )

ふわっふわになって大満足の愛犬でしたよ♡

f:id:kyo-mogenki:20210720014630j:plain

 

ではではまた(*˙︶˙*)ノ゙

 

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村

ポチポチっとして頂けたら喜びます❤︎"