kyo-mogenki’s diary

料理メインで日々の生活等を綴っていきたいです

7/16晩御飯✩.*˚カレーグラタン&トマトの冷製パスタ

こんばんは❤︎"

今日も元気です🙂

 

毎日暑い日が続きますよね〜…

暑くても我が家の雑草は根強く生えております😢

あの雑草なんとかならないんでしょうか?!

自分で防草シートを敷いて

その上に砂利を置いたんですけど

数年はまだ大丈夫でしたが

また生えだしてきました。。。

本当に困ったものです( ´︵` )

もう少し子供が大きくなったら花壇とか

他の植物を植えて雑草対策も強化しないと!!

と思っていますが現状は抜くしかありませんね💦

頑張ります😅

 

さてさて今日のご飯は

f:id:kyo-mogenki:20210717015610j:plain

カレーグラタンと

 

f:id:kyo-mogenki:20210717015518j:plain

トマトの冷製パスタ

 

を作りました🎶

カレーグラタンは先日の残りのカレーと

ホワイトソース、ミックスチーズ、パン粉をまぶしてオーブンで焼きましたよ✨

 

ホワイトソースは

玉ねぎ、鶏もも肉のぶつ切り、にんにくのみじん切りをオリーブオイルで炒め

そこに小麦粉➕牛乳(冷たいのでダマになりにくく、失敗もしにくいのでオススメです!!)を混ぜておいたものを投入!!混ぜながらそのまま火にかけ続け、トロミがついたら都度牛乳でなめらかになるまで煮ます。

好みのトロミになったら、コンソメ、バター、薄口醤油、塩コショウで味付けをして完成です🌟

 

トマトの冷製パスタは

ミニトマトと普通のトマトを好みの大きさに切ってボウルに入れ、オリーブオイルとレモン、塩、コショウ、薄口醤油、すりおろしにんにくを入れて冷蔵庫へ。

パスタを茹でて冷やし、冷蔵庫から出したトマトソースへ入れ、混ぜて完成です🌸

 

上の子はカレーグラタンが気に入り

下の子はパスタを見るやいなや

やった〜!!

と喜んでいましたよ( ˊᵕˋ )♡

 

割と簡単に作れるので皆さんも是非作ってみてくださいね〜✨

 

ではではまた〜(*˙︶˙*)ノ゙

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

今日も元気に頑張ろう🎶 - にほんブログ村

ポチポチっとして頂けたら嬉しいです╭( ๐_๐)╮